立川市主催の『健康のたねうえ講座』にて、サンキ薬局の管理栄養士が講演を行いました。
『健康のたねうえ講座』は生活習慣にまつわる「たべる・ねる・うんどう・えいよう」健康の4つの種を植えよう!という講座で、今回は「えいよう」の講座を担当させていただきました。
テーマは【食事で対策!〈野菜のチカラで防ぐ〉生活習慣病予防】についてお話しました。
野菜の栄養や役割・簡単に野菜摂取量を増やす工夫などをお伝えし、野菜摂取量の目安がわかる『ベジミル』を測定しました。
講演終了後には個別の栄養相談も行いました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

