ブログ
BLOG

2017.10.25

社内勉強会 10月

10月25日勉強会

お昼の時間を利用して、10月は勉強会を開催いたしました。

日々の業務の向上と患者様満足度アップを目標に、

グループワーク形式で話し合いを行い、それぞれのチームで発表を行う形式にしました。

 

患者様の満足度向上というゴールに向かってどう協力して業務を行うか?

患者様に「ありがとう」と言って頂け、職員一人一人が働き甲斐を感じられるのだと思います。

患者様に必要とされる一人一人にならせていただくのが、サンキ薬局の「使命」だと思います。

 

IMG_2245

IMG_2246

IMG_2241

(勉強会風景)

 

「患者様の目線で考える薬局の応対」の動画を見て患者対応のどこがおかしかったのか?

また、どう改善すれば患者様の満足度向上につながるのかについて考えました。

 

薬局の患者様の目線で調剤室や薬剤師の作業をみて

こんな風にみられているんだな~。と、とても勉強になりました。

 

日々生かしてゆけるよう頑張らせていただきます。