ブログ
BLOG

2023.2.3

1月健康相談会の様子【テーマ:高血圧】

健康相談会実施しました

令和5年1月30日(月)
健康カフェにて、健康相談会を開催致しました!
合計8名の方にご参加いただきました
今回のテーマは『高血圧について』
薬剤師からお話しをさせていただきました
皆さん積極的に発言してくださり、とても有意義な相談会になりました
ありがとうございました(^^)

 

 

塩分摂取量チェックの結果を見て、知らず知らずのうちに塩分を摂り過ぎてしまっていた!と気づく方も多かったと思います

摂取量が多めの方は、調味料や味付けを見直してみましょう☆
個別で栄養相談も可能ですので、お声がけくださいね♪

 
高血圧のタイプやお薬服用の注意点など、栄養士の私も勉強になりました( ..)φ
今後もテーマを決めて、勉強会を開催していきます!
また、お知らせさせていただきますので、ホームページのチェック または インスタのフォローお願いします✨

 

R5.1健康相談会